俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】良いも悪いも考え方次第

こんばんは!レイです○┓

 


突然ですが皆さん。

毎日いい日ですか??

 


毎日いい事ありますか??


逆に


毎日悪い日ですか?

 


毎日悪いことありますか?

 

 

 

なんなら。

一つもいい事ありませんでしたか?

一つも嫌だなと思う事ありませんでしたか?

 

 

 

ふと思ったんです( ˇωˇ )

今日少し嫌だなあって思うことがあったりしてそういうことがあるとその日1日がなんだか、最悪な日に思えて( ;∀;)

 


でも、よくよく考えると、

今日1日、その事以外は特に悪い日じゃなかったんじゃないか(´-ω-)と。

 


人間、悪い出来事の方が印象に強く残ると言われてますよね。

 


何かで聞いた話ですが、

 

 

 

昔あるカップルが結婚式を挙げました。

その結婚式は本当に素晴らしいもので、最高の結婚式でした。

最後のケーキ入刀の時に新婦が盛大に転んでしまうまでは。

その後、その結婚式はケーキ入刀で転んで最悪な結婚式と言い伝えられた…

 


みたいな話です!

正確には覚えてませんがそんなのが有名らしいです

 

 

上記の話みたいに悪いことの方がどうしても印象に残るし、

その事に支配されやすいですよね( ;∀;)

 


でもでも、その日1日なーーんにも良い事がなかったなんてことは少ないと思うんですよね。

 


考え方を変えれば……

 

朝、どこも体調の悪い所がなく起きて陽射しを浴びる事が出来た。

 


とか

 


お昼に食べたラーメンが美味しかった🍜


とか


今日も大切な人(家族、恋人、大事なペットetc)と会えた、話せた。

 


などなど、自分の気分が上がる出来事って探せばひとつは出てくると思うんですよね!(^ω^)

 


もちろん最悪な日はそんなことを考える余裕もないと思うけど、

 


1つでも良い事、気分が上がることを見つけられる心の余裕を持って過ごしたいなって思ったのですよ( 'ω')b

 


こんな世の中だし、みんな大変ですよね。

 

 

僕も嫌なことがあったけど、そういえば、それ以外は普通だし、

 


なにより普通に過ごせてること自体が幸せじゃね?ってね。( ˇωˇ )

 

今日良い日だった人も


最悪な日だった人も


普通だった人も

 

少し振り返ってみてほしいです。

一つもいいことなかったかな?

普通って幸せじゃないですか?

 

 

みんな、お疲れ様でした( 'ω')b

 

ということで、おわりー!○┓