俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】【星乃珈琲店】夏限定ガパオライスがうめぇ!

みなさんはこんにちは!

レイですっ!○┓

 

蒸し暑い毎日が続いていますねー💧

体力もやる気も無くなる蒸し暑さ…

 

こんな時は食で体力を付けるしかない!!!🔥

 

星乃珈琲店 ご存知ですか?☕️

 

ファミレス×カフェ多いですよねー!💡

 

コメダ珈琲を筆頭に、〇〇珈琲店的な店ありすぎじゃないですか?(^q^)

 

その中でも僕は星乃珈琲店が好きです😋

 

 

星乃珈琲店

 

株式会社ドトール・日レスホールディングスの傘下ブランドなんです💡

 

株式会社ドトール・日レスホールディングスとは…

 

外食産業の競争が厳しくなる中、ドトールコーヒーショップエクセルシオールカフェなどを展開する株式会社ドトールコーヒーと、洋麺屋五右衛門などを展開する日本レストランシステム株式会社(NRS)が、2007年4月26日に経営統合することで基本合意。2007年5月22日に、株式移転による共同持株会社の設立をすることで両社は最終合意。(wiki参照)

 

なんと、ドトールコーヒーショップのグループだったとは…!

日レス=日本レストランシステム洋麺屋五右衛門などで有名ですよね!(^q^)(^q^)

 

ドトールのコーヒーに五右衛門のパスタが食える星乃珈琲店最強じゃね???

(厳密には違うのかな?w)

 

んまあ前置きはこの辺りにして…w

星乃珈琲店では夏の限定メニューをやっているのです!!!🌞

 

 

f:id:ray_kairi:20210710105311j:image

 

こんな感じなのだが…

 

この中のガパオライスが美味すぎるのです…(^q^)

 

f:id:ray_kairi:20210710105348j:image

これ(^q^)

 

美味そうでしょう???

 

ガパオライスっていうと、ナンプラーの香りが強いイメージで、レイはナンプラー苦手です😅

 

ただ!!

 

たーだ!!!!星乃珈琲店のガパオライスは恐らくナンプラー使われてないと思います!

全然!臭くない!( 'ω')b

 

香ばしく炒められた鶏ひき肉…少し荒くカットされた玉ねぎ…

そして何とも言えない絶妙なバジルが香るソース…(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

米が進む進む!!!ピリ辛でバジルの爽やかさもあって夏バテでもバクバク食える😋

 

またピーマン、パプリカの苦味もアクセントになって良い!

 

そして、少し添えられてるキュウリ😂

 

これがまた漬物みたいな役割を果たしてくれるのよ…!w

 

口直しにGood👌

 

そして後半は半熟の目玉焼きを崩して食べれば…

 

優勝ですわ(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

今月の中頃には梅雨も明けて本格的な夏になります!

夏バテに負けないよう是非レイオススメの星乃珈琲店 ガパオライスを食べて乗り越えましょう🔥🔥🔥

 

 

また食いてーーーーー

 

 

ではまた!🙋‍♂️