俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】寝付けない日はどうしてる?

皆さん、お疲れ様です!

レイです○┓

 

眠れない日

寝つきが悪い日

 

ありますよねー_(-ω-`_)⌒)_

 

なんなら昨日の夜がそうだったんですが…

眠れないのは本当辛いですよね。。

 

皆さんは眠れない日ってどうしてますか?

今日は自分がやっている寝つきが悪い日の時の対処法を2つご紹介しようと思います( ˇωˇ )

 

眠れない時にやっている対処法

 

その1

部屋を薄暗くして、ASMRの動画をイヤホン無しで見るw

 

ASMRって皆さん知ってますか?

特殊なマイクで撮影した動画なんですけど

すごいリアルに360°から音が聞こえてくるんです。

ポイントは、そんな素晴らしい音なんだけど、イヤホンはしないで動画を見ることです!

そして、動画は靴磨きや海外の方がやってる理容院の動画がオススメw

 

ASMR Barber で検索っ!w

 

イヤホンして見るより眠くなりますよ?w

見てて眠くなったらベッドへGO!!

 

その2

 

ベッドに入って目を瞑っても寝れない場合は

ベッドが出て、寝る前にしていた行動に戻る!

 

これ、結構いいですよ

寝る前にしていた行動って結構色々あると思うんですけど

それに戻っちゃうんです!

 

ベッドにそのまま居ても眠れません!w

 

なので普通に起きて、前やってた行動に戻ります。

本読むとか、ぐーたらするとか、勉強するとか

 

それを30分くらいかなー

してからベッドに戻ると寝れたりします。

 

ただ、激しい映画見たりとかはダメですよww?

 

あくまで、寝る前の行動にしましょうw

 

 

とまあ、こんな感じで頑張って寝てますw

 

ベッドの中で、寝なきゃ寝なきゃと考えることが一番NGです!w

 

そのままじゃ寝付けないので、別のことをします!

 

それが効果ありですw

 

ベッドから出て、ASMR動画を見る、寝る前の行動をもう一度する。

 

是非お試しあれ!

 

(昨日寝れなかったから今日は寝れるといいな…)

 

ではではーーー!