俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】ちゃんと眠れてる?睡眠アプリのススメ

こんにちは!レイです○┓

 

皆さんは毎日寝てますよね。(は?)

寝ていない人はいないと思います(^ω^)(あたりめーだろ)

f:id:ray_kairi:20211107230640j:image

でもでも、自分の睡眠の質とか、ちゃんと眠れているのか、というのは自分ではなかなか分かりませんよね!

 

日によって・・・

なんとなーく今日は寝起きがダルい

疲れが取れない

今日は寝起きがいいな!

ぐっすり眠れた気がする!

 

こういうことありますよね!( 'ω')b

この違いはなんなんだろ…

 

簡易的ではありますが、自分の睡眠の質がわかるスマホアプリがあるんです!

レイはもう1000日以上使ってます( ゚∀ ゚)

睡眠アプリ1000日以上のレイが今使っているアプリをご紹介!

 

毎日起きてから睡眠の質をチェックして、自分の睡眠を理解して良き眠りを求めていきましょう(^Д^)

 

目次

 

 

睡眠アプリって何?

そもそも睡眠アプリってなんやねん・・

聞いたことはあるけど・・・

 

こういう人多いと思います( ゚Д゚)

 

睡眠アプリとは・・・自分のスマホマイク機能・加速度センサーを使用して自分の睡眠を読み取って…

■布団に入ってから何分後に眠ったのか

■睡眠のリズム

レム睡眠・ノンレム睡眠

を調べてくれます^^

 

スマホすごすぎるだろ・・・(;^ω^)

 

使い方は?

アプリをダウンロードして、起きる時間を設定して、充電器さして枕元に置いて寝るだけ(^ω^)カンタンダナァァァァァァァァァニチャア

注意点もあるので最後まで見てくれよなbbbbbbbb

 

起きやすい時間を判断してアラームを鳴らしてくれる(注意点も)

 

まじ???

って思う人いると思います( ^)o(^ )

 

でもまじなんですよね^^^^

浅い眠りの時を判断してアラーム鳴らしてくれますw

 

注意点!

 

起きる時間を例えば

AM8:00 だとします。

8時ぴったしに浅い眠りがくるとは限らないので7:30~8:00の間に浅い眠りが来たら起こされます(^ω^)

 

なので、指定した時間より30分前に起こされる場合もあるので注意してください(´・ω・`)w

※レイが使用しているアプリ Sleep CyCle の場合 

 

 

この機能の感想は、起きれるけど・・・まあ、もう一回寝ちゃいます(^ω^)wwwwwwwwww

 

だめやないかい!!!!

そんな人はパッと目覚められる裏技も別の記事で紹介しているので見てほしいbbb

 

ray-kairi.hatenablog.com

 

いびき・寝言なども録音可能wwwww

f:id:ray_kairi:20211107230749j:image

はい、人間一人で寝ている人は自分が寝ている際に何をしているのか知りたくなりますよね?wwwwwwwwwwwww

 

なかなか録音とか出来ないですよね(^ω^)

 

そんなあなたの夢を叶えることも可能ですお^^^^^^^^^^^^^^^^

 

自動でいびきや寝言を判断して勝手に録音して、聴くことができますww

※有料版のみ

 

これはいい機能だと思いますwwww

結構楽しいし(*´ω`)

 

自分の睡眠サマリーを見ることができる

毎日睡眠のアプリを使用していると、自分の睡眠のサマリー(概要)が作成されていき、見ることができます。

※有料版のみ

  • 睡眠の質は100%中 何% なのか
  • 快眠度
  • 規律性

そのほか様々な自分の睡眠に関するデータを見ることができますb

 

無料版でもその日の快眠度は何%なのか、睡眠の波形などを見れます( ^)o(^ )

レイが使っているおすすめアプリ

 

基本的な機能はそこまで変わらないと思いますが、レイが使用しているアプリは

「Sleep Cycle」というアプリになります(^ω^)

 

是非ダウソしてみてくだせえbbbbbbbbbbbb

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

  • Sleep Cycle AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

 

おわりに

 

いやー睡眠アプリすげえですなあ

 

睡眠は大事

 

これはもう誰もが頷けると思います。

アプリを使って自分の睡眠の理解を深めて、睡眠の質を高めていくこともできます。

 

ストレス社会で戦う全人類に必須だろこれはwwwww

 

今回はレイの使っているアプリを紹介しましたが、ほかにもたくさんのアプリがあるので自分に合っているアプリを見つけるのも良いと思います^^

 

是非参考にしていただければ幸いでございますンゴ

 

それではこの辺でbbbbb