俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】体調管理

皆さん、こんにちは!カイリです!

前回から期間が空いてしまった…💦

 

 

今日は早めに終わったので、帰りながら書いている感じです♪

 

 

4月に入り仕事が一気に大変になり、仕事して帰って寝ての繰り返し(>_<)

書きたい気持ちはあるのに、体力がついていかない…

疲れのせいか書こうと思ってたことも忘れる始末(泣)

 

 

若者よ!年々無理は出来なくなるからな!気を付けろ!!

昔ほど無茶が出来なくなりましたね

しかも無茶した分、しわ寄せが来て更に辛くなるという

 

20代前半、調子に乗ってオール!とか出来たのにもう無理ですおじさんw

 

 

立て続けの仕事の中で思ったことは、やはり睡眠が大事!

もちろん食事などの栄養補給も重要ではあるけれど、一番は睡眠ですかね

 

眠い状態だと朝、出勤したばかりなのに疲れてて、昼回って無いのに帰りたくなって、休憩中寝て、呂律も回らなくなってきて、挙げ句の果てには1,2分前に言った自分の発言や自分が何を言っているのか、分からなくなってくるという( ̄□ ̄;)!!

 

 

昨日の休みで勉強はしたのですが、しっかりと体を休ませたことでようやく体力が回復しました。

今は1日しっかり休めば戻りますが、無茶したらどんどん休まなきゃいけない期間長くなるんだろうなぁ~💦

ほんとに睡眠不足、疲労は残さないようにしないと!

若者よ体力は無限じゃないぞ?衰えていく!

運動をして体力つける!これを持続させることをオススメする。(じぶんもやらなきゃー)

 

 

新年度も始まり、新入社員や学生、色々な環境が変わり無茶を強いられる場面があるでしょう

しかし、睡眠などを削っても効率が上がるわけではありません。むしろ下がります。

そりゃ作業時間が延びるのでやりたいことはできるかもしれませんが、長い目で見れば思考力も落ちるし、判断力も鈍るので効率が落ちてしまいます。

 

何かやらなきゃ!!ってときほど体に無理をさせるのではなく休ませて万全な状態で望みましょう!

 

社会人だったら体を壊して、無理して稼いだ給料を医療費に持ってかれるの本末転倒みたいになるよ…💦

おじさんからの忠告(>_<)

 

皆さん!体調を整え楽しく頑張りましょ!