俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】株を本格的に勉強していこう

皆さん、こんばんは!カイリですヽ(´▽`)/

 

本日は休みで体力に余裕もあったので少し勉強の方をしておりました。

人生100年時代とか、このままだと年金もらえないだとか、色々出てきてしまっている日本・・・

終身雇用もなくなってきそうですしね・・・・・・・・・・・

その中で生きていく為には、やはり生活費など金銭を蓄えることが重要になってきます。

 

 

自分が勉強を始めているのがです。

 

 

 

一応、以前から証券の口座は開設しておりました(^O^)

IPOというものをやるために

まだ勉強もしていなくてとりあえず作って応募してという形で・・・

なので、勉強をし知識として備わったらIPOのこともブログで書いていこうと思っております。

 

ただNISA、積立NISAは正直何のこっちゃってことで無視して普通の口座しか作ってませんでした。

軽く調べたら配当金など非課税になるではありませんか!!

税金でほとんど持っていかれては手元の残るものが少なくなってしまします。

今使える制度はどんどん使っていかないと、そしてちゃんと調べておけば、今持っている株非課税で運用できたのにと・・・・

 

現在、知識ない状態ではありますが、何箇所か株を買っており少額で実践しながら学んでます。

しかし売るタイミング、買うタイミングなどまだまだ全然わかってませんヽ(;▽;)ノ

モチベーションもそうですけれど、色々なことを学びたいので、これから始める方でもめちゃくちゃプロだよって方とも繋がれたらなとセミナーいけ)

 

学びは大切!今日改めてそう思いました。

知らないからやらない、は勿体無い

知ってから自分に合わないだったら選択ができる。

選択肢を増やすためにも勉強は大切。

 

 

 

この回は株、という括りでしたが手を出しているのは他にも仮想通貨などもあります。

そちらの方面でもどなたか一緒に頑張りましょ!(他力本願じゃないよ!?)

 

本当にこれから少しずつでも学んで自分で判断し稼げるようにならねばと!!その言葉を刻みつけ精進していきます!