俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】体力が落ちてしまっている

f:id:ray_kairi:20211018132404p:plain


こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

 

宣言が開け、徐々に通常の仕事内容に戻ってきました。

それは良かったことなのですが、個人的にまずいことになっています。

 

それは…体力が落ちている!!

 

 

仕事が制限されるまでは週5で働くことができていたのですが、宣言に入って激減。

その生活を2年近くしていたら、業務が戻ってきた今、連勤しただけで疲れるという。

 

 

寝落ちは日常茶飯事、勉強したくてもしているうちに寝てしまっている始末。

この記事も5連勤が終わり昼頃に起きてようやく書けている現状。

 

このままではまずいので体力アップ出来る方法など書いていこうかと思います。

 

体力が落ちると

まず体力が落ちると何がキツいって、体力を回復させることを優先しなくてはいけなくなり自由な時間が取れない。

先程も書きましたが、やりたいことをやっていても途中で寝てしまってできない。

やろうと思っても手がつけられなくなってしまいます。

 

そうすると休みの日も遊ぶことが出来なくなり精神的にもリフレッシュができなくなる。

何もかもだるくなるという悪循環に陥ってしまいます。

 

自分なりの改善方法

やはり定番と言ってはなんですが、運動ですかねw

最初はやはりきついです。

ないところを無理やり上限をあげようとしているわけですから。

 

そして最初は少しずつにしましょう。

一日に腕立て10回ずつ~とか10分だけ走ってくる~だとか。

最初から飛ばしすぎると体を壊すし、続けることが嫌になりすぐやめてしまいます。

続けることが大事。

 

そして食べること!

食べることも大事。

動いているのに栄養が足りていなかったら使ったエネルギーはどこで補充する!

自分はタンパク質が大事だと思っているのでよくこれを飲んでいます!

明治 ザバスミルクプロテイン 脂肪0 SOY カフェラテ風味(SAVAS MILK PROTEIN)430ml×20本(クール便)【あす楽対応】

価格:3,680円
(2021/10/18 13:26時点)
感想(0件)

 

 

ザバス ミルクプロテイン

プロテインなんておいしくないんじゃない?ってイメージありませんか?

自分はそうでしたw

でもこれはおいしい!カフェラテ風味は本当においしい!

コンビニやスーパーなどで見かけたら必ずと言っていいほど手に取っています。

一時期どこのスーパーにもコンビニにもこの商品がなくなっていた時は絶望でした…

めちゃくちゃ人気なのかそのスペースが空になっていましたw

今では近くのコンビニにもよくあるのでありがたい限りです。

 

これで自分はタンパク質を補充しています!

 

最後に

仕事が徐々に戻ってきて体力不足を痛感し、この記事を書きました。

体力が落ちてしまうと本当に何もできなくなってしまいます。

今のところコロナの感染者が爆発的に増えていないので、冬にはスノーボードなどガッツリ遊べることを信じています。

そのための体力をつけなければ!!

遊ぶための資金のため仕事頑張らねば!!

やはり体力つけねば!!

となっていますw

 

これから冬、寒くなってきますし体の免疫を上げるためにも体力向上みんなで頑張りましょー!!ヽ(*´∀`)ノ