俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】家系ラーメンLOVE

皆さん新年度頑張ってますか??

もうそろそろ仕事辞めたくなってる頃じゃないですか??

 


毎日眠たい働きたくない、レイです!○┓

 


さあさあ今回は、家系ラーメンのうまさ!

ですwww

 


皆さんラーメンは好きですか?

好きですよね?

 


レイは大好きです!!!!

 


そして、ラーメンの中でも家系ラーメンが特に大好きです!

今回は家系ラーメンの美味さについて語るよ○┓

 


■家系ラーメンとは

 

f:id:ray_kairi:20210414232547j:image


神奈川県横浜市発祥の濃厚なとんこつ醤油のスープに鶏油がかかった癖になるラーメン。

トッピングはほうれん草、海苔、ネギ、チャーシュー。

ご飯との相性ピッタリ。

 

 

 

聞いた話によると、横浜にある吉村家さんが発祥らしいですな(^q^)

 


まず、家系ラーメンの何が美味いって…

 


家系ラーメンをオカズに食べるご飯が何よりも美味いのです!!!!!

 

 

 

え?ラーメンが美味しいんじゃなくてご飯なの?

 


そうなんです!

家系ラーメンをオカズに食べるご飯が美味いんです!

 


大事なことなのでもう一度言います。

 


家系ラーメンをオカズに食べるご飯が美味いんです!

 


wwwwwwwwww

 


もちろんラーメンそのものも美味いですよ?

完成されてます。

 


絶妙なとんこつと醤油のバランス。

そして、最後にかかっている、鶏油。

これがまた風味豊かで、しょっぱ過ぎず、コク深い。

 


スープを啜れば、、白米をかきこみたくなる味なんです。

 


ご飯のお供って色々あると思いますが、、焼肉?漬物?梅干し?etc...

ただ、家系ラーメンは自分的にマジで最強w

 


また、家系ラーメンの特徴は卓上調味料を使った味変!

 


マストなニンニクを初め、しょうが、玉ねぎ、ブラックペッパー、豆板醤…!

 


味変をしつつ、ご飯にも使えます!(^q^)

 


僕のおすすめ…!

 


まずラーメンのスープに海苔を浸します。

そしたらご飯に乗っけます。

そこにブラックペッパーをかけます。

 


海苔でご飯を巻いて食べます(^q^)

これが、うめええええええええええええええ!www

 


次は、それにプラス豆板醤!

これがまたうめええええええええええええええwww

 


家系ラーメンとご飯を食べたあとの満足感はやはりほかのラーメンでは生み出せないと思ってますw

 


是非お試しあれ!!!

 

 

 

このままずらずら、家系ラーメンの愛を語ってしまいそうなのでこの辺にしておきますw

 


あー、家系ラーメン食べたくなってきたァ(^q^)

 

ではではー!