俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】安保瑠輝也vs野杁正明【試合感想】

こんにちは!レイです(^q^)

 

今回は先日行われた

K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~』

【株式会社メディオック Presents】

K-1 WORLD GP第2代ウェルター級王座決定トーナメント・決勝戦

 

安保瑠輝也vs野杁正明

 

試合の感想を書いていきたいと思いますー!💡

 

やはり決勝戦はこの2人でしたね。

他の選手は次々と瞬殺…

 

ただ、松岡力選手!

 

めっちゃかっこよかった。

前回野杁正明選手と試合をした時の印象が強くて、瞬殺されるのでは…と思っていたが…

 

松岡選手ごめんなさい!

 

めっちゃ強くなってました…!

努力しているんだなってのがすぐ分かりました

 

もちろん他の選手も努力してると思うけど、

懸けてるものの違いとかが出た気がします。

 

体幹の強さとか、目も良いし、

 

何よりすごいと思ったのは、集中力!!

 

安保選手は素早い攻撃と畳み掛けが凄いけど、しっかりと相手を見据えて対応していた。

 

松岡選手は身体も大きいし力もある。

でもしっかりと安保選手のスピードにもついていっていた。

 

今回のトーナメントは

 

安保選手、野杁選手のものと言われていたけど、その中に松岡選手も入っていたと思います。

 

さてさて…それでは本題

 

 

勝戦

 

 

一番思ったこと…

 

 

野杁正明選手の攻略難易度高すぎじゃね?!

 

ガードを固めてジリジリ詰め寄ってきて、急所を確実に捉えてえぐる攻撃…

 

盤石の構え。

 

どれだけスピードがあってもあの戦い方なら対応出来てしまう

 

なんなら目が慣れるまでやり過ごせるし、相手は疲れる&焦る

 

その時を見計らって威力の高い攻撃。

 

どーしたらええねん?(^_^;)

 

やはり膝でカット狙うしかないんか?

 

でも何度か安保選手のフック系の攻撃が入ってるのも見たから

 

打ち終わりの一瞬の隙をつくしかないのかな?

 

ガードを固めている相手には何より威力の高い攻撃を確実にガードの上からでも浴びせることが大事かなって思いましたね。

 

体力使うけど、詰め寄りから逃げつつ重い攻撃を1発1発確実にガードの上から当てていく。

 

まあでも野杁正明選手は木村ミノル選手にも勝ってるんだよなあ(^_^;)

 

 

ただ、安保選手のバックキックめっちゃ惜しかったからあーいう変則的な攻撃も効果ありかな?

 

 

 

この感想からもわかる通り野杁正明選手の鉄壁の防御が凄まじく、穴が見つけられなかった闘いでしたね。

 

安保選手なら…と思ったけど、崩せなかった。

 

野杁正明選手はK-1だけじゃなく、世界の強豪との試合をもっとみたいなあと思いました

 

 

国内なら、RISEの王者

 

原口健飛選手と見たいです!

 

原口選手1発めちゃくちゃ重いし、ガード崩せるんじゃ??

 

 

K-1vsRISEの期待が高まりますね

 

 

とまあこんな感じで、野杁正明選手の盤石強さが現れたトーナメントでした。

 

ただ、本人も言っていた通り海外選手が少なく、日本トーナメントみたいになってたので

 

コロナ禍が落ち着いて、海外選手沢山呼べるようになってからが本番かな。

 

そこでまたベルトを懸けて今回と同じ

 

 

安保選手vs野杁選手になったら本物ですね!

 

安保選手は華もあって攻撃も多彩。

見ていて楽しい選手です。

 

格闘家に憧れるということを体現出来る選手だと思ってます。

 

這い上がってきて欲しいですね😁

 

野杁正明選手はここからどこまでいくのか…

格闘技ファンとしては楽しみです!

 

 

今回はこんな感じです!

 

 

ではではー!!!