俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】新年度。新生活を迎える方へ

こんばんは★

 

新年度ですね!

21年度!スタート('◇')ゞ

 

桜が咲いて・・・暖かくて。

春はワクワク。これからの希望に向けてスタートを切れる季節ですね。

 

新生活へのワクワク。

夢へ向かうドキドキ。

 

新しいスタートはいいですね(*‘∀‘)

 

でもでも、これからいろいろな困難や挫折があると思います!

でも一つ言えることは、それが全てではないということですね!!

ありきたりなメッセージになるかと思いますが、本当にそれが全てではないのです!

(以下自分へも向けてwww)

 

 

仕事がしんどく、毎日毎日同じ日々の繰り返しで憂鬱になったり、これからずっとこんなんなのかな?と思ったり。。

夢を追っている人は、理想と現実の差を思い知ったり、自分の才能を疑ったり、周りの成長と自分の成長に差を感じたり。

 

こんなことしてていいのかなと思うこと必ずあります!!

 

でも何してもいいんです別に。と思いますw

 

法に触れるような犯罪とかはだめですよ???w

 

 

でも自分を大切にすることが一番です!!!

結局は自分です!自分を一番理解できて、自分を守れるのは自分しかいません!

 

しんどければ別に仕事辞めてもいいんですよ。休んだっていいんです。

追い詰められるとがんじがらめになってしまって、すべての感覚を仕事とか嫌なこととか、そういうことから逃れられないものなんだって思っちゃうんですよ人って!

 

でもそんなことなくて、本人がくそ悩んでやっべえええええええ時も、公園の木はそこにあるし。

空を見れば世界は広いと感じれるし。

スクランブル交差点に行けば、自分なんて誰にも見向きもされないただの人になれるし。

近くのベンチには老人が座って休んだり、コンビニには必ず店員が居て、あくびしながらレジ打ったりしてます・・w

ゆっくり時間が進んでいるし、平和な時間が流れてます。

自分なんて何物でもないただの人なんですw会社や嫌なことの中では認知されてるかも知れないけど、一歩外にでればただの人ですw

分かりにくいけど、そういう当たり前のことが考えられなくなっちゃいます!

逃れようと思えばすぐにその嫌なことから逃れられる世界、時間がそばにずっとあるのに!

 

自分で逃げられなくしてしまっているだけ!!

常識、世間体、プライド、見栄!

 

そんなものはポイッですw

まずはポイッですw

 

しんどくなったら自分のメンタルだけを考える脳になって逃げてくださいww

 

そんなことしたら大変なことになるかと思いますが、そうそうやばいことになることはないと思います。

なんとかなるんですw(多分w)

日本はそういう面では良い国だと思いますしww

 

とりあえず自分の命や心が崩壊する事より大切なことはあんまりないと思いますよ!!

 

 

さあ2021年度!一緒に生きていこうではないですか!!

 

新時代をサバイブしよう!!!

 

(今回の記事は完全なる個人的な考えでありますwご了承くださいw)