俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】気温差が激しい

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

ここ一週間、いきなり気温が下がりましたね。

皆さん体調大丈夫ですか?

私は若干崩しかけました…w

 

 

35、6℃あったところから25℃くらいまで下がる。

その差10℃ほど。

それは体壊しますよねw

気温差、激しいのが一番体が弱ってしまいます。

しかも、今体弱らせてしまうと免疫力が下がり、コロナに感染するリスクも上がるという悪循環。

 

 

夏だから半袖!!ではなくしっかりとその日の気温に合わせた服装にしましょう。

(勤務で長袖を持っていくのが面倒で半袖で仕事をしずっと鳥肌を立ててたやつのセリフ)

半袖の上に薄い長袖を着るだけで良いのです!

暑くなったらそれを脱げばいいのです!

気温に合わせた服装を!!

でないと喉を痛めたり鼻水止まらなくなります!!(風邪)

 

 

このご時世ただの風邪であっても受診を断られる。

コロナだった場合対応できない! or 風邪くらいなら自分で治してください今はそれどころじゃなく忙しいです!

てな感じで。まぁ訳は勝手な妄想ですがw

 

 

実際、医療現場に余裕はなさそうです。

なにかあっても、最悪対応してもらえないというのを肝に銘じたほうが良いかもしれません。

対応してもらえないというか対応できないという方が正しいかもですね。

病気だけでなく怪我も…

より一層病気、怪我に気をつけないといけないですね!

これは引き籠もったほうがよいのか…??

 

 

 

なんてことを思いながら、今日も色々なことに気をつけて仕事に行ってきます( ≧Д≦)