俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】自由な生き方がいい

こんにちは!カイリです

 

このコロナの中で今までの生き方、将来の生き方について考えたことはありますか??

自分はあります。

時間があって暇ですしねw

その暇が将来の不安にもつながってしまうのですが…(泣)

 

 

まず最初に就職していることが社会の普通であるとするならば自分は特殊でしょう。

ちゃんと大学を出て、一年間は社会人を経験しましたが辞めました。

 

 

理由としては大学から養成所で演技の勉強をしており、それを続けたかったため!

仕事を辞めたのは体を壊したっていうのもあるのですがw

まあ、夢を追ってということですね(*゚▽゚*)

 

 

 

 

同じ年代の人が普通に就職して、お金を稼いでいればそこそこ貯金もあるし遊べるお金もあるんだと思いますw

バイトしながら養成所に通うお金を出して~などやっていたので正直自分は全然持っていませんw

遊びたい気持ち、将来の為に貯金をしたい気持ち、めちゃくちゃあります!

 

 

 

しかし今の生き方を後悔はしていません!

 

 

 

自分の考え、感じ方にはなりますが、人と同じように生きていくのは少し嫌なのです。

周りがやってるから自分もそうしなきゃ!みたいな。

同じ=普通、何か敷いてあるレールを分岐してるところから選ぶ!みたいな。

 

 

レールに乗ってれば安定感はあります。

レールを外れて何もない所を歩く不安感もないでしょう。

そのレールがどこかで途切れていなければですが…

(あくまでも私個人の考え方ですw)

 

 

 

そして、全部引っくるめて決めるのは自分なんじゃないですかね?

 

人生は一度しかない!自由でいいんですよ!

 

先程、レールに乗る云々話しましたけど、言われたとおりにやると決めるのも自分。

従わずに行きたい道を行くと決めるのも自分。

そのなかでやりたい事をやっていく。

そんなもんじゃないですかね?人生w

 

もし何が辛いならそれを改善する事を考えてみては?

自分は社会人が辛くて一年で辞めました。(以前も書いた気がする…)

やりたい事を探して楽しんでみては?

 

何度も言いますが人生は一度きりです!

 

色々と書いてて支離滅裂になってるかも知れませんが勢いで書いております!

これもまた自分!!楽しんで生きていきましょーーー!!\(^o^)/