俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】株を買ってみた!

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

株の勉強として本で勉強をしていることをブログで書きました!

それを実践していこうと実際に株を買ってみました!!

その時のことを書いていこうと思います。

 

【カイリ】株を1から勉強 - 俺たち働きたくない

 

本に関してはまだ読みきれていないです…(なにやってんだ早くしろ)

 

・買う前の心境・自分なりの買い方

本で学んだことを活かして会社のことを調べる。

ここで問題…

どこの株を買う???????

こうなりますよねw

 

なのでまず最初に決めました!

今回株を買って何を学びたいか!

決済を迎えたあと株価はどうなるか知りたい、じゃあ一番近い11月決済の会社を調べよう!

知らない会社はよくわからない…よし名前も知っていてよく使う商品があるところにしよう!!

 

 

これで自分は買う株を決めましたw

本当はもっと調べ尽くして~とかやりたかったのですが、自分の性格上それをやっているといつまでたってもやらなくなってしまう。

決済後のっていう理由も今までの会社の株価や決済報告書など見ればいいんでしょうけど、実際に自分で経験したほうが知識としても入りやすいので踏み切りました。

 

 

・買ってから

正直ビクビクものですw

数十万ものお金をポンと出したわけですからw(自分にとっては大金)

毎日気になる事にチャートを見ています。

買った次の日なんてガンガン下がっていくから気が気でない…

もうちょっとあとに買えばよかったかな?今売ってまた買い直したほうがいいかな??

いろんなことが頭の中めぐりました。

 

しかし!最初に学びたかったこと重点においている場所をしっかりと思い出し、決済が終わるまで手をつけないことを心の決めました!

まあビクビクは収まらないんですけどねw

最初に決めたことをマイナスになっても学ぶ!

 

 

自分のイメージですけど投資信託と違って会社自体のことを調べないと今後がわからないので少し大変でした…

また大きな出来事があったら書いていこうと思います。

あと決済後!!

では!!!