俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】梅雨入り

皆さんこんにちわ!カイリですヽ(*´∀`)ノ

 

 

早いもので今年も半年が経ち、季節も移り変わり、もう梅雨が来てしまいました。

皆様は梅雨どのように感じますか?

 

雨だしゆっくり本でも読む方、雨の音を楽しむ方

プラスで捉えられる方もいらっしゃると思います。

かくいう私も一時期、雨を窓越しにずっと眺めていたこともありました(笑)

 

他には、雨が降るタイミングがわかってしまうという特殊能力がある時期もありました。

少し違いますが、高校生の頃、カラオケで室内にいるのに、歌い終えて会計に向かう際、天パがクルってなってたり、匂い?か何かで降っていることを察するというw

まだ外も見えてないし、そんな予報もなかったし、友人も何言ってんだ?こいつみたいなことを言ってきてたのですが、実際に降っているという

今思うと結構すごい能力ですよね…今も少しはわかるのですがw

こんな感じでわかる人他にもいらっしゃいますかね?(*゚▽゚*)

 

 

しかし多くは、雨で外に行けない!洗濯物が乾かない!部屋干しだと生乾き臭が…

マイナスな面も大きいと思います。

その面でも同感する部分が多いです(笑)

どっちや!!

 

 

子供の頃は結構、雨も嫌いではなく楽しめていたのですが大人になるにつれて雨だと面倒なことが増えてきてしまって…

 

天パなので髪の毛はクルクルになってしまいセットはしずらい、してもクルクルになってしまうなど

高校、大学の頃はすごく悩まされましたね。

毎朝ヘアアイロンをかけ、眠い中で暑いところをオデコにジュ!!

現在はクルクルが気にならないような髪型にして対応しております。

 

 

 

 

それよりも大変なのは偏頭痛!!

 

 

子供の頃、気圧が変わろうと頭が痛くなったりとかはなかったのですが、成長するにつれ気圧の変化に敏感になったのか頭が痛くなるようになってしまいました。

 

一番ひどい時には頭が痛くなって、あれ?これ台風あるんじゃね?と思って天気予報など見ると実際にできてるみたいなことも…

 

痛くなったときは痛み止めの薬を飲んで、すぐ寝てという対策をしておりました。

しかし薬が効かないとき、痛みで寝れなかったときは最悪で朝まで起きていることも…

 

そうしたらそれ専用とも言える薬が出ているありませんか!!

「キアガード」という薬らしいです!

私は今年始めあたり?に知ったのでまだ飲んだことは無いです…

 

調べてみたところ主な成分は漢方らしいです。

漢方…苦そう…

 

とは言っても人によって効く、効かないがあるかもしれません。

私自身も効くかわからないですが、今年は痛くなったらこの薬を試してみようと思います!!

 

梅雨時期はこの痛みさえなければとりあえず乗り切れるのでこやつが聞いてくれることを願います!