俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】やる気スイッチ

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

やらなきゃいけないことがあるとき誰しもありますよね。

勉強だったり、掃除だったり、洗濯だったり…

なにかやれ!やらなきゃって時ほど、漫画読んだりほかのことに集中しませんか?

 

私が本当にめんどくさがりなのでモロにこのタイプですw

あと人に何かやれと言われると一気にやる気をなくすタイプでもありますw

 

そんな時、やる気のスイッチどうやって切り替えてますか?

そのスイッチ自分なりの切り替え方を書いていこうかなと思います。

出来る人は教えてください!

 

 

 

・自分なりの切り替え方

休みの日でもちゃんと着替える

とりあえずやらなきゃいけないことを目の前にして5分でもやる

途中や終わったあとにご褒美を考えておく

 

 

の3点がメインですかね!

 

 

めんどくさがりなので休みの日だと、部屋着のまま一日を過ごすっていうのがよくやってしますのですw

なのでやるときがまず着替えをする!

これだけでとりあえずダラけている脳が少しだけ活性化されます。

なんなら一度、外に出てリフレッシュ!これが最高!!

 

 

二つ目の項目はとりあえずやる!ですね

人間5分、10分やっていると途中で終わらせるのが気持ち悪く、区切りのいいとこまではやってしまうそうです。

これを知った時に取り入れたらその通りでしたw

 

途中で集中力を切らされる要因さえなければ途中で止めることは少なくなりましたね。

何よりも始めるきっかけを作りやすくなりました。

とりあえずやる!これは本当に強いです。

 

 

三つ目は正直、諸刃の剣です。

終わったあとならともかく、途中に入れてしまうとそちらの方に集中してしまうことがあります。

途中に入れる場合は本当に最後の手段!

集中力が切れて作業が滞ってしまった場合のみ!!

これの使い方を間違えるといつまでたっても、やらなきゃいけないことが終わりませんのでお気を付けを。

 

終わったあとにすることを考える程度だったら、早くやりたくて作業自体もサボらずやるので!

 

 

以上上記三つが自分のやる気の出し方でした!

 

あくまでも自分のやり方です。人によってはこの方法ではダメかもしれません。

特に三つ目

とりあえずやるに関してはやってみると結構、効果を実感できるのではないかなとは思います。

 

 

ブログもそうですが、長期に渡ってやることは根気の要ることですので自分なりのやる気スイッチを見つけてみるといいですよ~!ヽ(*´∀`)ノ

 

因みに自分のご褒美は大体ゲームですw

では!ゲームして来ます!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル