俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】RIZIN29 ワンナイトキックトーナメント[試合感想]

こんにちは!レイです!!!

 

 

先日開催された・・・

 

RIZIN29!!

 

いろいろと波乱を呼んでいますが、みなさんご覧になりましたか?

僕はMMAに関してはあまり詳しくないので、今回は

 

キックワンナイトトーナメントについて感想を述べていこうと思うよ('◇')ゞ

 

皇治 VS 梅野源治

 

いやあ・・・

 

いやあああああ・・・・

 

なんだろう。

残念だった!!!ww

 

何が残念って、エンターテイメントとして一番盛り下がる結果になってしまったことだね。

 

しかも偶発的に発生することで。

 

レイはバッティングは偶発的に起きた派です。

まあもちろん、今までの皇治選手の試合でバッティングを指摘されていた回数多いし、それを修正できなかったのは悪いと思う。

 

指導者も含めて

 

まあでも故意でやってるようには見えなかったかな!

 

故意というよりは、本人も言っていたけど、技術的な話だと思うし、

前かがみでパンチ打つ選手って旧Kー1とかでも結構いたとおもう。

 

気持ち先行でパンチ振ってく選手は頭から入る人多いかなってイメージ

 

下向いて詰めてとりあえず打つ、的なw

 

だからまあ、しょーがないといえばしょーがないと思うけど

ファンからしたら残念でならない結果だったんだろーなと

 

無効試合とかになると、決勝も見る気なくなるし、全部がもやもやしちゃう。

 

 

白鳥大珠 VS 高橋亮

 

白鳥選手すごいよかった

 

冷静に着実に攻めてたと思う。

高橋選手も真っ向勝負で印象よかった。もう少し長く見てたかったから、次も頑張ってほしい選手です。

 

 

勝戦 皇治 VS 白鳥大珠

 

皇治選手は頭が切り替えられてないように思えたかな・・・

 

集中しきれてなかった気がする。

もちろん白鳥選手めちゃ強いけど、ダウンのシーンは皇治選手らしくなかった

 

手をついてしまうところから、集中できてないのかなあって思ったし

 

そもそもそういう風に見てしまうところで、興行としてはだめなのかなって。

 

 

今回はとにかく白鳥選手冷静だった。

結構パンチとかもらうと焦りだったりが顔に出ちゃう印象あったけど、すごい貫禄あったw

 

着実に攻めてて、自信ある戦いだなと思いました

 

スタミナが少し心配かな?

 

是非原口選手にリベンジしてほしいです!!!

 

 

とにかく、今回のトーナメントはついてなかった・・・wwwという印象w

というか皇治選手がついてなかったw

運があったら今までみたいに、勝ち負け関係なく、神試合が生まれてたのかなってw

 

なんだか、皇治選手が業界からどんどん孤独になってきてる印象で、それがよくない流れだとおもう・・その辺から運が逃げてる気がするww

 

皇治選手、引退しないで戻って来てくれることを個人的には願っています!

 

 

よくわからない内容になりましたがこの辺で!!!ノシ