俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】無気力期

皆さんこんにちは~カイリですヽ(・∀・)ノ

 

 梅雨なのに今年は結構、過ごしやすい気がします。

雨が少ないのかな?湿度的には楽でございます!

 

 

ただこの時期、無気力になることが多い…

気候のせいか、何をするにもやる気が出ない。

今年に限っては仕事が不定期すぎるというのもあるかもしれませんがw

 

やらなきゃいけないこともなかなか手が付かないし、大好きなゲームすら続かないという。

 

そういうことを言うと根性が足らん、時間は過ぎていくぞ!という意見も…

 

 

分かっております。時間は有限。やらないと退化していくぞということも。

しかしゆっくりする時間も大切だと思っております。

 

人間、気を張りっぱなしでいると疲れてしまいます!

ある程度緩みがないとピンッ!と張ったものは切れてしまうことがあります。

それが色々なものに対するやる気とかであればまだ、いいかもしれませんが健康に関わってきてしまうと大変ですからね!

 

時間は倍以上何もできなくなったり、医療費は飛んでいくし…

そうなる前に休みましょう!

 

ダルイ、体が重い、やる気がないは慢性的なものでなければ体からの危険信号かもしれません。

休む時には休む!大事なことです!

 

自分もこの時期は無理しない程度に、ただ継続がと切れないように頑張りってまいります。

本当にゆっくーりね(笑)

 

 

 

見てくださる方も疲れていたら無理しなくていいんだ、というのをこのブログで感じていただければなと思います。

世の中追い詰められること多いですからね。

走り続けていないとダメなんだ!!みたいな圧力

そんなものは無視でいいんです。

一度立ち止まって周りを見渡してみましょ~少し楽になるかもしれません!

 

 

今回の記事は自己肯定するものとなりましたw

自分を蔑まず皆さんもゆっくり自分のペースで頑張っていきましょ~(^O^)