俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】緊急事態宣言…ってさ!

皆さんこんにちは!

ゴールデンウィークもとりあえず終わり…

 


そろそろ五月病の季節となりました( ˘-˘ )

 


現在いくつかの都府県に緊急事態宣言が発令されてますよね!

 


人の流れを抑える為ですが…

 


ただ、この過ごしやすい季節…

お出かけに最適な季節…

 


みんな何かと理由をつけて出掛けたりする人多いし、そういう人をニュースで取り上げたりしてるじゃないですか!

 


ここで1つ思うことがありました!💡

 

 


緊急事態宣言…だよな?

緊急事態…それを宣言する。

 


かなりやばい状態じゃないと発令されないもの…!

 


よくアニメとかで、例えばその世界に地球外生命体とかが攻めてきた時とかって、アニメの世界でも国家非常事態宣言とか出るじゃない?

 


緊急事態宣言的なやつ!

 

 

 

そういう時って、全てのスクリーンが赤くなって緊急事態!みたいなテロップ流れたりふるじゃん?

 


日本でもそういう風にしたらマジで人の流れ減るよな…って思ったw

 


外にある全てのスクリーンには赤で緊急事態宣言発令中!って流して

 


電気屋のテレビとかも全て!

 


それで、テレビの地上波もNHKはL字テロップ?みたいなので緊急事態宣言発令ってなってるけど、あれを全テレビ局全て必須でやる!

 


全チャンネルL字!

 


緊急事態宣言発令中!!!

 

 

 

そうすれば、外にいることがなんか、やばいことみたいに感じられて、日本人外に出なくなりそうだなってw

 


今は普通の番組やってたり、芸能人が旅番組で旅行したり、会食したりしてるし

 


なんか、普通の日常送ってる感じじゃん?

 


緊急事態宣言発令されてる感がまじで少ないから、みんな危機的な状態だと認識しないんだと思う( ꒪⌓꒪)

 


強制はしないけど、外出たらそこかしこ緊急事態宣言発令中!!ってなってたら少し変わるんじゃないかなあって思ったっていう話( ˘-˘ )

 

 

 

はい!終わり!

 


みんな健康管理には気をつけようね!