俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】【格闘技】朝倉未来vsクレベル・コイケ【試合感想】

こんにちは!レイです!○┓

今日は試合の感想です!

 


RIZIN28のメイン!

朝倉未来vsクレベル・コイケ

 

Full Fight | 朝倉未来 vs. クレベル・コイケ / Mikuru Asakura vs. Kleber Koike - RIZIN.28 - YouTube

 


盛り上がりましたねー!!

なんだか、朝倉未来選手が結構緊張してるように感じたんだけど、当たり前かな?

 


そんなにMMAに関しては詳しくはないけど、

昔の荒々しい雰囲気がなかった気がする。

 

 


1R中盤、朝倉選手のパンチ当たって相手効いてるシーンあったけど朝倉選手は無理に攻め込まなかった。

 


行っても良さそうなシーンだったけど、やっぱ寝技の選手は攻め込まれてもそこから寝技に持っていかれてしまう恐れがあるからいかなかったのかな?

 


昔の朝倉選手ならそのまま攻めていたような気がする。

 


反対にクレベル・コイケ選手!

 


強かった…!

立ち技でも、ローキックやパンチを出すタイミングが上手く感じた!

 


基本選手はステップを踏んだりして構えてるけど、ステップのちょうど真ん中って言うのかな、、動きづらいタイミングでコツコツ打ってくるからやりづらそうだなって感じた

 


力も抜けてたし、いつでも寝技に持っていけるっていう余裕を感じた。

 


めっちゃ怖い( ꒪⌓꒪)

 

 

 

とにかく、朝倉未来選手好きだから残念…

どんな選手も若い頃というか、グングン成長している時は、負けがそんなに怖くないし、好きなようにできるし、余計なことを考えなくていいから強いんだと思う

 


でもだんだん戦績を重ねてくると、試合での責任とか、もちろん背負うものが多くなればなるほど負けも怖くなるし、余計なことたくさん考えてしまったりするから、、

 


動きが昔と変わったとか言われちゃうんだよね(´・_・`)

 


後、タップしない問題は、俺はかっこいいと思う!

格闘技を殺し合いとしてやってるって言ってたし、キャリアとか怪我とかじゃない!やるか、やられるか、っていう意味なら俺は批判とか選手生命とかは言えないと思うなー。

 

 

 

とりあえず引退もしないっていう事だし、次は勝って欲しい🔥🔥

 


朝倉未来選手頑張れー!!!!🔥🔥🔥