俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】生活改善

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言中ではありますが仕事を頑張っている方、休みをよぎなくされている方色々な方がいると思います。

 

自分は仕事がある程度のある感じですかね…

 

 

でも皆さん、この中大変な時期で大体は収入が減ってしまったのではないでしょうか?

私もその一人です!

 

 

マイナス方向で考えれば生活するのもお金がなくて大変…

遊ぶお金もない…

便利なもの買いたいけど買えない…etc

 

マイナスは色々と出てくると思います。

しかし、プラスに考えることも出来ると思うのです!!

考える時間は増えましたからねw

 

自分の例だと

 

生活するお金がなくて大変

>今まで無駄遣いしていた場所はないか?本当に今これを買う必要があるのか?

 

遊ぶお金がない

>どうせ外で遊べないから据え置きゲームでも一つ頑張って買ってorあるもので仕事以外引きこもろう

 

 

とまあ少し上げるとこのような感じですね。

 

 

無駄遣いしてることが多かったので結構抑えられました(笑)

コンビニ弁当で済ませることが多かったところを自炊にしてみたりと。

おかげで少しずつ料理が楽しくなってきました!

(洗い物は苦手なので誰か楽しくなる方法を教えて…)

 

今までのコロナがなかった時の生活を続けるのは現状、外だけでなく家の中でも厳しいのかもしれません。(自堕落な生活してた自分だけかもですが…)

ですが考え方、生活の仕方を少しずつでも変えると余裕がもてるかもですよ(*゚▽゚*)

 

 

まだまだ感染者は増えてしまっているという大変な時期ですが皆さん落ち着いてくれるまで、今一度頑張りましょう!!!!

 

終わっても節約の生活して一杯旅行に行くんだ!!!!!!