俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】湯畑、滝、そして事件群馬旅行2日目

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

先日書いた群馬旅行の2日目になります!

1日目にくらべて結構、波乱万丈な感じな2日目になりましたw

一日目を読んでない方はこちらをどうぞ↓

ray-kairi.hatenablog.com

湯畑

草津と言ったらここでしょう!

草津の中心地・・・

湯畑!!

ここの源泉周りのホテルの温泉に流れているそうです。

毎分32300リットル以上、1日にドラム缶役23万本分の温泉が湧き出ているとのこと。

想像が難しいレベルの量ですね…w

その量のおかげで旅館や温泉施設で源泉かけ流しが堪能できるのですからありがたい限りです。

ここでは足湯もあり湯畑を見つつ温泉の足湯も楽しむことができます!

そしてビックリなのが手洗い場!

足湯の近くにあるのですがこちらも温泉になっております!!

湯畑源泉の泉質は酸性でpH値は2.1。

殺菌作用抜群なのです!!

コロナで毎日アルコール消毒している身としては、この湯で毎日消毒したい限りです。

手荒れもマシになるでしょうしスベスベしてきそうですしw

湯畑周りにはお土産施設もたくさんあります。

草津のお土産探すならここで買ってしまったほうが楽かもしれません。

お店の名前を忘れてしまったのですが、私は温泉たまごを毎回買って帰ります。

賞味期限はあまり持たないのですが、10個入りを買ってもすぐに食べ終わってしまうほどには大好きなものです。

本当に美味しいのでタマゴが苦手でなければ是非買ってみてください!

本当は1日目の夜にライトアップ湯畑にも行っておりましたw

ライトアップされている湯畑がこちらです

ライトアップ湯畑いいですよね~

温泉好きにはたまりませんw

大仙の滝

次に行ったのは大仙の滝。

湯畑から車で20分ほど山道を走ったら行けます。

着いたら一応道はあるけど獣道みたいなところを通っていく感じ。

その道を奥に進んでいくと…

このような素晴らしい滝が!!

この左に写っているフェンスがあるところを通っていくと滝壺の方まで行くことができちゃいます!

そこで撮った写真がこちら↓

すごいですよねw

こんなに近くまで行けるとはw

広角で撮っているので少し迫力に欠けるかと思いますが、目の前で見ると勢いもすごく圧倒されます。

滝の前で写真を撮ったりして楽しみましたw

因みに滝壺のところはただの岩場で足を滑らせやすいので注意が必要です。

ここで事件が発生…

twitterを見てくださっていた方は知っているかもしれません。

楽しんで車に戻って、次の場所に向かおうとしたらなんか臭い…

靴の裏を見てみると糞を踏んでおりました。

棒とかで削ぎ落としても少し残ってしまい、その少しがものすごく臭い。

その場ではどうしようもなかったので窓全開にし、道の駅へ。

歯ブラシを買いホテルにあったペットボトルの水を使いつつ掃除。

そのおかげで事なきを得ました…

逆に言えば忘れられない思い出になったということですかねw

皆さん行く場合は足元を見て、お気に入りの靴で行かないように!!

滝は本当に素晴らしかったのですよ・・・w

浅間酒造観光センター

気分転換に酒を求め浅間酒造観光センターへ。

2階にはレストランなどもあり休憩にもオススメなスポットです!

ここには多くの日本酒がありました。

余りにも多くて全然選べませんでした…

しかし大丈夫!優しい店員さんがお酒の説明をしてくれて試飲もできます!

私は運転しなきゃいけないので同乗者に飲んでもらって、その感想から1本お酒を決めました!

秘幻 吟醸しぼりたて

このお酒は今年作った初めのお酒なんだそうです。

毎年しぼりたてというお酒は出るけれども、その味は毎回違うそういったお酒だという説明をしてくれました。

ちなみに甘口の日本酒です。

後日飲んでみての感想は、基本辛口が好きなのですがそんな私でもグイグイ行けてしまう飲みやすさでした!

自制しないとすぐに酔ってしまう魔性のお酒でしたよw

ちなみに飲みすぎてダウンしましたw

ここには他にも日本酒のスパークリングや日本酒から作った日本酒など面白いお酒もたくさんありました。

お酒好きは行くしかないですよw

コロナでやってなかったのですが、酒造見学もやっているみたいです。

今度行った時は体験しようと思いましたw

白糸の滝

群馬旅行となっておりますがここから長野県へw

白糸ハイランドウェイという有料道路を行かないと行けない場所になっておりますw

細い山道の中に横に少しスペースが出てきたところが駐車場になっております。

そこから少し歩くと水の音が!

この道をたどっていけば白糸の滝へ行くことができます。

そして終点にはお待ちかね白糸の滝!

この日は水量が少なかったのかな?

水よりも岩肌が結構見えてしまっている感じにw

にしてもここは観光客が多かったですねw

観光バスなども来ており人がたくさんいましたw

人も多いし水辺で寒かったので写真をとり、すぐに退散しました。

駐車場近くに有るお店でイワナの塩焼きがあったので、ものすごく食べたかったのですが、大仙の滝事件の影響か気分が悪くモノが喉を通らなさそうだったので断念しました・゜・(ノД`)・゜・

軽井沢アウトレット

この旅行最後のスポット!

軽井沢アウトレットへ!!

ここは何が大変だったかって、駐車場に入るまで!

休日に行ってしまったこともあり周りの道は大渋滞。

目の前に見えているのになかなか進まない…

アウトレットを見続け30分ぐらいしたらようやく入れた感じですねw

宣言明けの休日アウトレット、恐るべし…

本当ならここで洋服ガッツリ!靴とかもガッツリ!買う予定だったのですが、思いのほかお金を使っており断念。

コロナ中稼げなかったことが悔やまれる…

ほぼほぼウィンドウショッピングをして終わった感じですねw

ここのアウトレット広すぎて正直疲れましたw

いろんなとこ観光した後に行く場所ではないですね。

ここに行く!って決めてかからないと体力がもたないですw

写真も撮る体力がなかったみたいでギャラリーを見渡しても何もなし…

アウトレットは後日必ずリベンジします!!!!!

最後に

2日目は自然に関するところに結構いった感じですかねw

事件もありましたが癒され楽しかった旅行になりましたw

2日分にかけて自分の行った旅行について書かせていただきました。

少しでも皆さんが旅行に行く時のきっかけになったりしたら嬉しいです(*゚▽゚*)

旅行になかなか行けない方もこれをみて少しでも癒されてくれたらなぁという淡い願望も持っていますw

また旅行など行ったらガンガン書いていきますのでよろしくお願いしま~~す(サマーウォーズ風)(^o^)┐ポチッ