俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】キレイな紅葉・最高な温泉、群馬旅行1日目

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

今回は群馬に旅行に行ったことを書いていこうと思います!

赤城神社

まず出てくるのは車で通れるデカイ鳥居!

車の中から撮ったので見づらくてスミマセンw

もうすぐつくのかな?と思ったらそこから30分程の山道。

いやぁ長かったw

紅葉が綺麗だったので道中楽しかったですけどね(^O^)

山も登り切り、見えてきたのは広い湖!

すごすぎて目を奪われてしまいました(;^ω^)

赤城神社に着いて最初に思ったことは…寒い!!

山を登って標高が高いので当たり前なのですが寒かった。

車の外気温度表示は7℃。

山登る前は15℃くらいあったので10℃近くの差。

そりゃ寒いわけですよw

赤城神社では参拝して、御朱印をもらって後にしました。

神社の本殿とかは載せていいのかわからないので(雰囲気的に)湖バックの手洗い場をw

まいたけセンター

群馬に初めて行ったときにまいたけにハマってしまっていたので、まいたけセンターなるものがあると知り行ってみました!!

色々なまいたけずくしのラインナップ!(”まいたけ”センターだからあたりまえかw)

まいたけのカレーやらがあってめちゃくちゃそそられましたw

こちらで作っているまいたけは100日まいたけと言って、市場に並んでいるまいたけの2倍の時間がかけられているそうです。

なので味や香りなどが良くなっているんだそうです!

なのでここで買わせていただいたのは生まいたけ!

特売で売られていたので500円で買えました。

安い!!

ちなみに舞茸はバター醤油にして食べましたw

歯ごたえもものすごくいいし味も香りも最高!

ものすごく…おいしかった!!

榛名神社

榛名神社は駐車場から神社まで結構な道のりがありました。

参拝の時間ギリギリに行ってしまったというのもあり長い参道を早歩きw

その道は紅葉などが綺麗でゆっくり歩いていけば景色も楽しめる場所。

今回は時間が危うかったので帰り道で景色を楽しみましたw

榛名神社にあったちょっと珍しいおみくじもやってきました。

神水開運おみくじ」というおみくじ

何も書いていない不良品か!?

いえいえそんなことはないのです。(^O^)

こちらのおみくじはなんと、水に浸けると文字が浮かび上がってくるのです!

こちらがおみくじの浸し場所です。

こちらでおみくじを浸してみると・・・

黒い文字がスッと浮かび上がってきました!!!

内容は自分のもので申し訳ないですw

本殿近くのところでおみくじを引き、参道途中の浸し場所まで戻って内容がわかるという。

なんとも面白いおみくじもあり、帰り道でも楽しめるというすごい神社でしたヽ(*´∀`)ノ

ホテル櫻井

さて、今回のお宿は草津にあるホテル櫻井。

草津温泉ホテル櫻井【公式】

こちらには毎年お世話になっております。

近くにスキー場もあって、大部屋もあり5人位で行っても余裕。

しかもリフト券つきの安いプランまである!!朝夜バイキング付き!!

最高ですよねw

今回の旅ではまだ雪は降っていなかったので、温泉と食事を楽しみにこちらを利用させていただきました!

私はここの夜のバイキングで出てくる舞茸の天ぷらを食べてから舞茸にハマりました。

本当においしくていつも食べ過ぎてしまうんですよねw

食べ終わって部屋に戻ってから当分動けなくなるという(*゚▽゚*)

今回もお腹がパンパンになるくらいいただきました。

いつもおいしい御飯をありがとうございます!

そして今回の旅の大本命!!!

温泉!!!!

草津の温泉で疲れをとって癒されるそれが今回の旅の目的でした。

こちらの温泉は

・綿の湯源泉

・西の河原源泉

・万代鉱源泉

3つの厳選を楽しむことができます。

しかも一晩中入浴可能!

清掃の時間帯10時~14時以外はいつでも入浴が可能という温泉好きにはたまらないポイント!

こちらの泉質は強酸性となっております。

1円なら1週間で溶け、5寸釘なら10日で針金の様になってしまうそうです。

大腸菌も数分で死んでしまうほどの殺菌力があるそう。

この源泉でコロナどうにかならないかなぁと、温泉に浸かりながら泉質の説明を読んでいて思いましたw

そして強酸性のため長風呂注意!

自分の肌が弱いのかもしれませんが一度に長く入ると、温泉から出たときに肌が痒い痒い。

ある程度浸かったら一回でてまた温泉に入りなおすという方がいいかもです。

ホテル櫻井は夜いつでも入れますからね♪

そんな感じで温泉も楽しみました。

一日目終わり

この日は行きの高速で渋滞もあり結構ばたばたなスケジュールとなってしまいましたw

渋滞がなければ東京から9時頃出てこのスケジュールで余裕をもって回れるかとw

この日は一日運転や温泉のリラックス効果もあり、部屋に戻ったあとほぼ何もできずバタンキューしてしまった感じです(o^^o)♪

2日目に続く~♪