俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】NISA運用を始める

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

つみたてNISAの開設自体は2~3日前に終わっていたのですが、ようやくしっかり調べる時間ができたので今日からNISAを始めました!

 

 

 

つみたてNISAで買える種類は限られてる~なんてものも見てたので、少し調べたらいけるかなーと思っておりましたが、そんな訳はなく・・・

今積み立てている奴をNISAでやり始めるのか、それとも新しく自分に合ってそうなのを新たに買うのか・・・

 

最初に結論から言うと新しいのを買ったのですがw

 

既にあった株の現在の利益率イマイチな伸び(積立なのでそこまで短期に得られるわけないとわかっているのですがw)なことや信託報酬が今回決めた奴よりも高かった。

他にもある程度のリスクはありますが、リターンも見込めそうとのことだったので、自分に合っているのかなと思い、新しくしました!

 

というかようやく自分でちゃんと調べて買おうと思ったやつなので(^O^)

 

持っていた奴はアプリで診断されて買ったやつなので、正直適当に選んだ部分もあるので・・・自分でちゃんとやれ

 

そして私、つみたてNISA上限額(40万)払いながら今までつみたてた株を継続して積み立てることは厳しかったので泣く泣く積立を中断・・・・

積立はNISA一本に絞ります!!

この判断が正しいのかはわかりませんが自分を信じて行こうと思います!

誰か助言してくださると心が穏やかになります・・・

 

 

お金に働いてもらって自分で働かなくて済むようになったら最高だなぁ!