俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】誘惑に負けてパチンコ店へ

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

 

タイトル通り昨日、打ちたい欲に負けてパチスロを打ってきてしまいましたw

今は特に収入とかも減っているので、良くはないなと思いながらも今日だけ!という言い訳をしながらw

収支も含めて書いていこうかなと思います!

 

 

 

打ちに行った言い訳

まず打ちに行った理由として、ものすごく打ちたい台が出ていたのです。

なんとノーゲーム・ノーライフのスロットが!!

アニメ、原作、すべて好きなものがスロットで出ている!これは打つしかないですとよ!!

一人行くと、罪悪感というか言い訳ができない(自分に)ので友人を誘っていきました。

 

探したら近くに2スロで打てる場所がありました。

流石に20スロで打つ勇気、財力は無かったので(´・ω・`)

 

一店舗目

念願のノゲノラのスロット!

2スロで確保して打ちました!。

 

流れ的にはスコアカウンターを貯めて抽選、ストラテジーゲームでATに入れるという機体です。

 

 

最初の方は結構当たっていたのです。擬似ボーナスであるストラテジーゲームは…

3回くらい当ててもなかなかATに入らず、メダルは飲み込まれるばかり。

そこから結構ハマってしまって、1000円分のメダルが底をついた時に激アツを引きました!!

 

仕方なく500円分を追加!

結果、超特化ゾーン「十の盟約」確定演出。

脳汁が溢れてしまいそうでした!

 

500ぐらいしか乗せられなかったのですが、その後全6話エピソードを全部見ることができました。

途中This game が流れたときは本当に泣きそうになってしまいましたw

 

エピソードを完走しエンディングへ、ヒドゥンジャッジなるものも成功しヒドゥンエピソードも見ることができました!

アニメのほぼ見ることができ感激!

 

ただ六号機のサガなのかエピソードが終わったら通常時に以降。

楽しかった気持ちが一気に絶望に…

 

特にチャンスとかも無さそうだったので即ヤメ。

収支としては+2000くらいでした!

 

 

二店舗目

自分のやりたいことは全て終わったので、友人の打ちたい台がある場所へ移動。

スロットでファフナーが打ちたいとのことだったので、隣のアイマスの台に座りました。因みに5スロ。

 

どちらが先に当てるかで勝負しようということになったので気合を入れる。

あっさりファフナーに当てられ敗北…

アイマスは全然当たらず、熱い演出すらも外すという精神的に良くない感じでした。

 

流石に一度も当てられずに止めることはできず、あれよあれよのうちに4000円。

ようやく当てられましたw

当たったあとは結構引き伸ばすことができ+500くらいまで出すことができ一安心。

 

もう打たないだろうなと決め、1パチヘ。

ターミネーター2が打ちたいとのことだったので隣の台へ。

冬のソナタ

打ったことも内容も知らないので1000円だけと決め、ハンドルを右手で回す。

打っている間はずっとターミネーターを見ておりましたw

冬のソナタ好きな人はスミマセンヽ(;▽;)ノ

内容がわからないのでなんとも言えなかったのですw

 

打ち切ったところで当たっていたので、余ってた数発で右にいれ1050発くらいになりました。

 

その玉を持ち台移動。

なんとなくピンときた反撃のルルーシュに座る。

最初は全然回らず、玉がなくなるというところで激アツ演出!!

それが当たり連チャンしまくって6000発くらいに!!

我に従えだと!?こんなに玉を出してくれるならいくらでも従いますよ!!

ルルーシュ様!!!!

 

友人は途中まで同じ演出で金まで出ておりましたが外すという。

最後のストーリー演出が弱かったのが原因なのかな?

それもあってか早々に台移動してましたw

 

連チャンが終わり友人の隣の台へ移動。

その台がなんとひぐらしのなく頃に

 

ダメなんですよホラー…

何がダメって・・・・・・・当たらない…

怖さとかはないのです。ホラー系の台当たった試しがないのです。

地獄少女も当たったことないし、ひぐらしに関しては何度も金を出しているのに1度も当たったことがないという。

なのでひぐらし当たった演出知らないです。

右打ちしたことありません。

 

そんな台に今回は終止符を打ってやろうと意気込み打ち始める。

 

 

 

 

結果惨敗・・・・・・・

 

熱い演出もあったのですよ!?これ当たらなかったらどうやって当てるの?って感じの。

結果ギアスで稼いだ6000のうち2000を突っ込んだだけでした。

もうホラーは打ちません。特にひぐらし

 

 

 

最後に

今回打った収支を先に。

ノゲノラ:+2000

アイマス:+500

パチンコ:+4000

合計:+6500

 

結果はプラス収支で終えることができました!

ノゲノラ打てただけでも満足だったのですが、ギアスのお陰で一日楽しむことができました。

今回みたいな日はそうそう続かないと思うのでもう当分はパチスロいいですかねw

とかいいつつ行きたい感じもあるのですがw

 

また打ちに行ったりしたらそれも書いていきたいなと思っております。

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。自制心を持って楽しみましょうw