俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】ワクチン接種(2回目)

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

 

ようやく打ってきました。ワクチン2回目!

一昨日打ってようやく動けるようになったので、その勢いで書いております。

またまた接種してからのことを書いていきたいと思います。

1回目と反応が違う感じで焦りました…

 

 

 

ワクチン接種

前回は自宅に届いていた書類を忘れてしまっていたので、今回ちゃんと持って行きました。

ただ予診票を書いていったのはいいのですが、書いた用紙はその自治体専用らしく結局その場で書く事に…w

他に必要なものはちゃんと入っているので持っていかなくていいや、というわけではありませんけどね。

 

その後、医者の診察。

1回目のことを伝えると

「結構反応でたね~でも2回目の方が反応強いからね~、まあ大丈夫でしょ!」

 

 

 

 

 

軽くない!?!?!?!?!?

 

 

まあ打つと決めてるのは自分自身なので何とも言えないですが、打つ直前まで行っているのであれですが、そこまで行って止めておこうかと言われるのもあれですが・・・・・・・・・・

 

2回目の方が反応強いのわかっていることですが不安になるよ!

なんか少し笑顔なのも逆に怖いよ!!

和ませようとしてくれたんだよね?わかる(わかってない)

行くまでなんとも思って無かったのに不安になったよ!w

 

てな感じで心の中一人で遊ばせてくれる素敵なお医者サマでした。

 

その後は何も変わらず、椅子座って腕出して打って15分待機しただけです。

 

接種後

打った日

前回と同じように3時間後に筋肉痛のような痛み。

ただそれ以上になることはなくその日は痛み以外の反応がなく、1回目のワクチン接種より楽だと感じていた。

 

問題は日付が変わってからだった…

 

 

 

1日後

午前3時に寒気で起きる。

その後予め用意していた追加の布団をかけ、寝にはいるが寝ているか起きているかわからない状態に。

寝た感覚はないけれど時間がワープしていたので恐らく気絶していた。

その時点での熱は37.4℃

 

そこから一時間ごとに悪寒で起きた。

4時には38.1℃

5時には38.8℃

空腹時にカロナールを飲みたくないと思い、6時まで耐えお粥を食べて薬を服用。

30分後38.3℃に落ちそこから徐々に熱は落ち着いていった。

 

 

前回は1度、熱を下げちゃえばその後は楽だったので今回もと安心していたが薬が切れた途端、背筋がゾクゾクと。

布団三枚を掛け夏にエアコンをつけていないにも関わらず寒い!

結果39.0℃まで上がる。(今回出た最高温度)

時間が14時頃。

 

 

ここまでは何かあったとき用にメモを残していたので正確なのですが、ここからは寒さと辛さとダルさとの戦いで意識が朦朧としていました。

 

薬が切れたら服用して熱を下げての繰り返しでしたね…

晩御飯も少し吐き気があったため食べられず。

最強フード、ウィダーinゼリーを落ち着いた時に食べれたくらいです。

 

 

2日後

朝起きたら体の重さが取れており、熱も無い。

不気味な感じで熱が下がったので1日様子見。

 

その後も熱でず。

食欲も戻り、こうしてブログが書けるレベルまで!

 

腕の痛みは筋肉痛の初期の痛み程度はありますがその程度。

恐らくこれで副反応は終わり。

 

 

 

最後に

ワクチン接種を終えて一番伝えたいことは…

 

とりあえず辛い!!!

 

 

1回目は熱はほとんどなかったものの、腕が全く動かせないほど痛い。

2回目は腕の痛みは少なかったものの、熱が上がりすぎて意識朦朧、悪寒が辛い。

 

全く違う反応が出て焦りました…w

両方とも絶対安静でないとキツいのは変わりないですし、出来ればもう二度と打ちたくないと思うレベルでしたw。

 

 

ワクチンを接種したお陰で外に出ても少しは安心できるようになりました。

ワクチン接種割引なるものがあるところもあるみたいですし、打ってない時に比べたら外に出られるようになったと思います。

 

割引を使っていろんな所に行って経済を回さねば!!(遊びたいだけw)

 

 

ただワクチンの効果はコロナにならなくなる、というわけではありません。

 

あくまで、かかりにくくする、かかった際に重症化を抑えるです。

調子に乗ってマスクを外してどこにでも行けるや~ではないので注意を。

 

その状態になるにはもう少しワクチン接種をした人が増えなければ厳しいと思います。

といっても打ってないから悪い!というわけでもありません。

 

 

打つのは自己判断です。

病気などで打てない方だっています。何かしらで打てない方もいます。

副反応が怖くて打てない方だっています。

当たり前です。

どうなるかわからないんですから。

 

 

私は2回打ちましたが、また打つよとなったら正直、勘弁願いたいです。

それほど2回とも副反応が辛かった。

なので打てる人が打って集団免疫が付くよう頑張って、この辛い世の中をのりきっていきましょう!!!