俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】何もないことも重要

こんにちはカイリです!ヽ(・∀・)ノ

 

 

ブログ開設した時ほどの更新速度が最近出せなくなっています・・・

 

理由は単純に仕事が忙しくなったから(´・ω・`)

 

元々週1で更新できればいいよね♪で始めたブログですが、開設当初は楽しく、まあまあな頻度で更新が出来ていたと思います!

 

が時間が取れなくなっただけでこの体たらく!!

自分にもう少し自制心などがあれば!!!

と思ってはいますw

 

ブログ書く事はほんとに楽しく、まだまだ少ない中でも見てくださっているということに本当に感激しております。

もっと前からはじめとけばよかったかな・・・w

 

 

でもこれもコロナという自粛期間があったおかげだと自分は考えております。

仕事が無くなって時間が大いに余ったためw

 

もちろんコロナは大変危険で、全員が一丸となって対策していかなきゃいけない問題です。

しかしその制限された環境の中でどう動くかは自分次第

 

ダラダラと家で過ごすだけも良いし、時間ができたから自己投資、それこそ資格の勉強などに使っても良い。

自分の好きなように使っていい。

 

自分は緊急事態宣言1度目の半分程、ホントにぐーたらしているだけでした。

でも流石に時間を無駄にしている感覚がすごかったので、勉強をしたり、これからどう生きていきたいかとかを考えたりいろいろなことに時間を使いました。

 

その一環でこのブログも始めたのですけどねw

 

この生き方を考える時間があったおかげで、今まで淡々と生きていただけの日々を少しずつ意味のあるようにしていこう、というように思えてきました。

それがなければ自分は今でも、ただ日々の生活費を稼いで寝てぐーたらしての繰り返しで一生を終えていた可能性もあります。

 

まだ完全には生き方を変えられてはいないと思いますが、意識を変えるだけで大きな一歩だと思っております。

 

 

今はまだ無理に遊びに行く必要はありません、むしろ外に出るなと言われてますしね。

出社しなくてテレワークでもいい仕事なら、出退勤時間の時間を自分のことに使える時間になります。

一人一人少しだけでも自分の時間を作ることによって、このコロナの中、人と会わないという対策もとれます。

この感染症で、ものすごく忙しくなってしまった医療従事者の方々も少しは楽になるかもしれません。

 

いずれこの辛い時期も終わります。

そしたら気兼ねなく皆さん外に出てやりたいことをしましょう!

 

そして本当にこの大変な中頑張っている医療従事者の方などコロナ対策に関わっている方々本当にありがとうございますm(_ _)m

 

皆さんもたまには遊びに行く!だったり、寝る!だったりするのではなく自分のしたいことを考えてみる時間をとってみるのはいかがでしょうか♪