俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】クレーンゲームで惨敗

f:id:ray_kairi:20210726170939j:plain

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

 タイトルのとおり私、今回ダメダメでございました。

ちなみにUFOキャッチャーはセガアーケードゲーム機、シリーズの名称になるのでセガ以外だとクレーンゲームになるよ!(豆知識)

 

 

 

とりあえず狙っていたプライズがスター・ウォーズR2-D2のクーラバッグ!

 

f:id:ray_kairi:20210726170703j:plain

 

スター・ウォーズ好きの友人からこんなのが出たよ!と情報を頂いたのですぐにその友人と取りに行きました!!

 スター・ウォーズ好きだし、クーラーバッグであればキャンプでも使えそう!

自分にとって一石二鳥の代物です!

何が何でも取らなくては!!!!

 

 

仕事先の近くに取り扱いがあったので、仕事終わりに直行。

いくら使っても一つはとってやる!という気持ちでいざゲームセンターへ!

 

クレーンゲームが多くあるのでどこにあるかを探す!

 

 

探す!探す!探す…さがす…さが…す……

 

 

ない!!!!!!!!!!!!

 

ひとつひとつしっかりと見ても無かったので店員さんに聞いてみました。

 

店員「そちら人気あってスグ取られちゃいましたね~」

 

oh…マジですか…

負けました、他のユーザーに負けました惨敗です。

クレーンゲームに負けたというよりは他のプレイヤーに負けました。

 

 

スター・ウォーズは今、映画とかやってる訳じゃないから仕入れが少なかったのかなぁと思っております。

そうではなく、本当に人気だったとしたらスター・ウォーズ好きとしては嬉しいのですがねw

 

 

それはそうとせっかく来たのに何もせず帰るのも悔しかったので、他の景品を取りました。

8月に最新作の公開があるワイルドスピードのタンブラー!

 思いがけないところに欲しいモノがあったのでこれはこれでよかったのかもしれない!

 

 

 

 

早速500円をぶち込みプレイを開始(^O^)

 

一回目はどれほどアームにパワーが入っているかも確認しつつ動かしたい方向へ!

一回でものすごく動いた!

パワーよし!アーム開き具合、少し狭い!

なるほど、下手くそな俺にとっては良い設定ではないか!!

 

その後もちゃくちゃくと進め、最後は気持ちよく落とすことが出来ました!

600円だったかな?それくらいで取ることが出来ましたw

 

 

そのまま2個目に挑戦!!!

 

 

したはいいが…この判断が良くなかった…

先に言うと3000円ほど突っ込んでようやく2個目を取ることができたのです。

最初は良かったのですいい感じに動かして、ただ変にハマってしまって…

パワーがあるのだけど開きが狭かったので動かなくなってしまったのです。

 

店員さんのヘルプという最強の力を使ったのにも関わらずまた嵌めてしまう。

なんだったら初期位置の方がいいんじゃないかと思い、置き直してもらう。

そのおかげかそのあとは1個目と同じペースで進めました!

ただ最後の最後、後一手というところで操作ミス。

お金も尽きる…終了…

 

友人が最後100円を突っ込み、捕ってくれました。

本当にありがとうヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

今回のクレーンゲーム楽しかったのですが、欲望が強くなってしまい沼に嵌るという一番やばいパターンになってしまいましたねw

まだまだ下手くそなので上手くなりたいと思います(*゚▽゚*)

あと写真やら動画にとっておけばよかったと反省。

また他の日に最初の目的であるバッグを取りに行こうと思います。

ではヽ(*´∀`)ノ

 

 

クレーンゲームは捕る時のゴトンッっていうのが楽しくて景品がいらないということが多いのは自分だけですかね・・・?