俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】APEXは時間泥棒

f:id:ray_kairi:20210531163718j:plain

 

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

最近の自分、暇な時間ずっとAPEXをやっております!!

基本的に夜なんですけどね(笑)

 

夜22時からやり始めて、気づいたら3時頃~というのもしばしば…

(仕事の日は朝5時起きなのにね…)

 

毎回ランダム性があって試合ごとに組み立て方を変えないと勝てないんです!

下手なだけかもですがここがハマってしまっているポイント!

 

APEXとは

最近流行りのバトルロワイヤル型のゲームです。

最大60人の中で3人1チーム、つまり20チームを作り、その中から生き残ったチームが優勝となるシステム。

上空の船に乗っている状態からスタート。

降下してアイテムを取ってバトルが始まる。

とりあえず全員ぶっ倒して1位になろう!!

 

 

毎回ランダムな武器やアイテム

武器・アイテムが毎回ランダム。

アイテムが置いてあるボックスなどはだいたい同じ位置にあるのだが、中に入っているものがランダムとなる。

 

前回ここでいいものを取れたからもう一回ここで取ろう!ということができない!

なので、苦手な武器、アイテムが揃っていない状態で戦うということもあるかも知れない。

なんだったら武器が取れず拳で戦わなければならない!(その場合は逃げろw自分は突っ込むがw)

このランダム性がバトルロワイヤルの醍醐味だ。

 

キャラクターごとのスキル

APEXではキャラクターごとにスキルが備わっている。

パッシブスキル(常に発動)・戦術アビリティ(短いスパンで使えるスキル)・アルティメットアビリティ(必殺技?w)の3つがある。

キャラによって毒ガスのトラップを仕掛けたり、煙を焚いて視界を遮ったり、ワープポイントを設置したりと様々なスキルがある。

キャラクターを選ぶ際はぜひ自分の戦い方にあったものを探してみよう!

 

武器の多さ

スナイパーライフルやマシンガン、ショットガンなどあり、全部でなんと26種類もある。

初めてやる人はここがまず悩みどころになると思う。

でも大丈夫!射撃訓練所があるのでそこで全武器の練習が出来る。

 

まずは自分の使いやすいものを探してみよう!

合っているなと感じた武器で一度でも相手を倒すとそこから自信になっていくと思う。

 

しかし、試合中に自分の得意な武器が手に入るとは限らない。

慣れてきたらいろんな武器をある程度使いこなせるようになっておいて損はないだろう。

 

ハード

APEXをやるためにはハードが必要だ。

だが安心してほしいだいたいなんでもできる(笑)

PlayStation®4、PlayStation®5、Xbox OneXbox Series X|S、Nintendo Switch、Origin(PC)、Steam(PC)

 

どのハードでも遊ぶことが出来る!素晴らしい!(ヒューズ風)

 

自分はPS4でやっているがいずれ高スペックパソコンを買ったらそちらでやりたいと思っている

 

まとめ

こんなにも楽しいゲームが様々なハードで、しかも無料でできる!

ハマりすぎって時間を奪ってしまうこのゲーム暇な時間が多くなっている今の時期にはうってつけなのではないでしょうか!

初めて1位を取ったとき、最後のチームを一人で倒したときのアドレナリンは本当にやばいものとなっております(笑)

終わってからも手が震えてたw

 

わたくしカイリも下手くそではありますがやっております。

皆さん暇な時間を一緒に楽しみましょう!

どなたか一緒にやりませんか~♪

TwitterにDMでも(・∀・)オッケー!