俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】武尊vsレオナ・ペタス

こんにちは○┓レイですーーーーーーー!

いかがお過ごしですか?

 

春眠暁を覚えず とはよく言ったものですが、朝起きるのが本当にキツい!

 

なんでこんなに眠いんでしょうかね?

永遠に寝てられそうです( ˘-˘ )

 

とまあ眠い話はさておき、

 

今日はK-1 ケイズフェスタ4 Day2ですな!

 

実はレイK-1好きなのです。

 

そしてなんと言っても大注目は

 

スーパー・フェザー級 タイトルマッチ

 

武尊vsレオナ・ペタス

 

やはりこれですな…!

 

未来のみんなが楽しみにしている 

 

アレ

 

に繋がるかもしれない一戦!!!!

 

 

やはり個人的には武尊選手に勝って欲しい!

ただ、レオナ選手も亡き母との約束もあるし、背負ってるものは同じだと個人的に思います。

 

レイの個人的な両選手の印象!

武尊選手…

 

なんと言っても気持ち!

相手は意識を飛ばすしかないけど、飛ばすのは至難の業!

 

武尊選手は本当に気持ち強くて、波の攻撃では意識飛ばされないと思います。

また、殴られると殴られるだけ士気が高まり、復活していくという…印象

 

これ対戦相手からしたら一番嫌だと思うんですよね、自分の鍛え上げてきた打撃が効いてないと錯覚するし、有効打を当てても前へ前へ、しかもより強くなる。

相当な体力とメンタルを削られますね!

 

後は一瞬の隙や相手のメンタルが一瞬怯む隙を絶対に見逃さずに畳み掛けるあの圧!

 

そうなったら止まりませんね。

捕まったらアウトですわ…

 

続いて…

 

レオナ・ペタス選手!!

 

タッパを活かした攻撃、懐の深さで相手を入れず、石の拳で戦意喪失!

 

大変申し訳ないが、レオナ選手は武尊選手程試合を見てません!笑

 

でも少ない印象ですが、やはりあのタッパは武器でしょう!

メンタルももちろん一流ですが、なにより戦い方が上手い印象!

 

長い手足を活かして、相手の付け入る隙を与えず外から崩す!

そしてなによりパンチが石の拳らしく、ジャブ等で食らうと相手は入りにくくなるし、なにより徐々に削られていくと本領発揮する前にレオナ選手のペースになりますね。

 

村越戦では、あの技術の高い村越選手を圧倒しましたし、なにより外から崩すといっても隙を見つければ畳み掛けて仕留める殺傷能力も高い!

 

 

いやはやこれは、噛み合うのか噛み合わないのか分からない!笑

 

武尊選手の圧をうまくかわして、レオナ選手の距離で戦われると武尊選手はやりにくいし、逆に圧を避けきれず懐に入れてしまうとレオナ選手は危ない。

 

ただ僕は武尊選手が普段練習している、回転技がキーになる気がするんだよね…笑

 

バックキック、バックブロー

 

あんまり最近回転技イメージ無いけど、

今回の試合、使ってきそう!

 

とまあこんな印象ですな!

今日が楽しみ!!!!!!

 

 

格闘技は、本当に厳しい世界ですよね。

勝つために自分を追い込んで、追い込んで、追い込んで、。

 

そうすると時分が最強になった気がするし、自分が主役、世界の中心に感じてきて

 

いい調子だ。

勝てるぞ。

 

って意識的に感じてきて、、ドラマやアニメとかならそのまま激闘を制して話が終わるけど

 

たった3秒とか、

 

試合終了間際とか、

 

一瞬で散る。

 

今までの全てが!ですよ!

みんながみんな、自分が主役で、サポートしてくれる家族やトレーナーや恋人、全てを背負って

 

よし行こう!✨✨

 

でも、パンチキック1発で終わるからな…

 

 

このハラハラがたまらぬ!

勝つ人を見るのも好きだけど、負けた人を見るのが好き!

 

負けた時こそその人の生き様と感じるし、パワーを貰えるよね!

 

 

(歪んでる?笑)

 

 

さあ、今日のケイズフェスタ4楽しみましょう!!!!

 

 

2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~ | K-1公式サイト | K-1 JAPAN GROUP