俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】天気と気分の話

こんにちは○┓

レイです。


今日は天気と気分の話をしたいと思います☀️

皆さんは☀️☁️☔❄どれがお好きですか?

 


僕は断然晴れが好き!

その日のマインドって結構天気に左右されませんか?

 


僕は晴れだとやる気が出やすいです!

例えば休日だと、動こう!っていう気になります!(^q^)

 


曇りだとだるい。

雨だとだるい。笑

 


うん。常にだるい。。。

 

 

でも、やっぱり晴れだと少しは気分が違います!!☀️

 


晴れの日は、外の緑が美しく見えたり。

子供たちの遊ぶ声が聞こえたり、何だか平和な気分を味わえる気がします。

 


そうすると自然に笑顔になるというか、心が軽くなる感じがする!☀️🌳

 


でも、雨は雨で休みなら!

気持ちよく寝れるし、本読んだりとかはしやすいかなあ!

 


曇りが1番嫌かもしれないなあ!

出掛ける時でも、仕事の時でも、休みの時でも1番憂鬱な気分になる☁️

 


結局その日のマインドや、モチベーションって自分でコントロール不能って気がする!

 


天気、体調、その日の出来事、気圧とか色んな要素が絡み合って決まってくるものかな?って思うから、モチベーション維持とか考えることが無駄かなって最近思ってる(´O`)

 


モチベーション無いが当たり前で、どんな事で5分だけ進めるかー。みたいに始めるのが良いね✒️

 


でも自分の場合本当に5分で辞める事も多々ある!笑

 

 

 

でもそれでいいと思う!

とりあえずやってみることに意味があると思うし。

 


皆のモチベーションの維持の方法とかいいものがあったら教え下さいー!

 


ではまたねー( ꒪⌓꒪)