俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【カイリ】わさび、すきですか?

こんにちは!カイリですヽ(・∀・)ノ

 

 

突然ですがみなさん、わさび好きですか?

私は大好きです!

お店にわさびの商品があると絶対確認しに行く程度にはw

 

わさびには様々な効果があるみたいです。

抗酸化作用や消臭効果!

 

 

・抗酸化作用

ストレスや高血糖などによって、体内に過剰発生する活性酸素を抑えるとのこと。

活性酵素が大量に生成されると免疫機能の低下や老化の原因にもなるようです。

 

・口臭対策

ω-メチルチオアルキルイソチオシアナートというわさびの成分には殺菌作用があるとのこと。

口臭の原因として、口の中の細菌がある。

殺菌作用のあるわさびを食べれば、細菌の増殖を抑え口臭対策になる。

 

 

他にもあるけれどとりあえず2つ

これだけでもわさび食べる価値ありますよね!!

特に感染症対策でストレスは溜まるしマスクで口臭が気になってくる…

わさび一つでこの二つが解消できる!

すごいぞ!わさび!!

 

 

そして、今日は静岡県の伊豆わさびミュージアムに行ってきました!

わさびを作る過程、わさびについての歴史などを知ることが出来る。

とりあえず、ものすごくテンションが上がりました!

 

何よりもわさびの商品が色々買える!

わさびのふりかけ、マヨネーズ、たこわさ、お酒本当に色々な種類がありました!

 

 

今回はこれを紹介したい!

 

 

 

わさびオイルふりかけアヒージョタイプ

f:id:ray_kairi:20210714210839j:plain

 

試食させていただいたのですが、本当に美味い(^O^)

ご飯に直接かけて食べるだけでも物凄いおいしさ。

 

パンやパスタにやってもいいらしい!

まだ買ってきて自宅では食べられていないのでらしいとだけw

でも絶対に合う美味しさだった!!

これひとつあれば調味料困らないと思うw

 

もし、おいしいレシピが自分で出来たら紹介できたらと思っています。

わさびは色々な効果もあります。

わさび好きやこれを見て気になった方は是非、静岡県のわさびミュージアムへヽ(´▽`)/