俺たち働きたくない

働きたくない2人が好きなことを書くBLOG

【レイ】働くということ

こんばんは!○┓

レイです!

 

今夜は【働くということ】について俺の考えを話そうと思うよ!

 

俺の思う働くって

 

 

働く…

自分が誰かの役に立つ事をして、そのお礼に対価を貰う!

 

かな!

 

誰かの役に立って、それに対してお金を貰う。

これが働くって事だと思う。

 

会社に就職して、会社のために働いてお金を貰う。

これも会社という組織が結果的に誰かの役に立っているとしたら、その一員になってお金を貰ってるってことだよね。

 

なんかの本で読んだんだけど

 

「世界に溢れている会社は、よくよく考えると必要のないものばかりである」

 

的なやつ!

 

会社同士とかの関係でとりあえず成り立ってお金が回っているってことなのかな?

 

俺たちは何となく就職して時間を売ってお金を貰って、、これが当たり前に感じるけど

 

当たり前なんかじゃなくて

別に会社に就職しなくても

 

もっとシンプルに

 

 

【誰かの役に立てないかな?】

 

自分のやり方で、世の中のためになれないかな?

 

就職して時間を売ることだけが、生きていくためにお金を稼ぐ方法じゃない。

 

これを学校とかではなかなか学べないっていうか、そういう考えにはなれないと思う。

 

まだまだ全然なにもはじまってないし全く成功もしていないけど、俺たちなりのやり方でいつか世の中の役に立ちたいな(^q^)

 

毎日眠いし、やる気ないけど( ˘-˘ )

 

でもこんな野郎だからこそ、何か発見出来るかも!

 

 

(出来ればと家でなんもせずにお金欲しい)

 

(^q^)

 

 

でも!!!!

こんな野郎でも、世の中の役に立てるかも!!!←うるせぇよ

 

 

そんな感じっす(^q^)

 

レイが世の中の役に立つ事は果たして出来るのか?!

 

 

おわり(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)